スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テーマ
就職活動ではテレビ局を主に受ける俺です。
テスト真っ只中にエントリーシートがありました(-_-;)

でも、テスト中のいい気分転換になってよかったです♪
しかし、エントリーシートの作文は面白いものが多いね。


「好きな言葉と、その解説を書け」(テレビ朝日)

「好きな言葉」というのはたくさんあると思うけど、
その中でもこれだ!
というのはつまりは「自分のテーマ」ですよね。

よく「生きる目的」みたいな表現があるけど、俺はその考えはあまり好きじゃないのです。
そりゃぁ、学者とかで「私の人生の目的は○○を発見することです」と言えるのはすごくいいことだと思うんだけど…そこで終わりになってしまうのってなんか嫌だな。

それよりも、「自分の人生」っていう一本の映画作品を作る、って考えたほうがいいかなと最近思うのです。

その作品の「テーマ」が「好きな言葉」ってことですね。

誰かに登場してもらったり、時には自分が誰かの作品に入ったりして、作品をいいものにできたらすごくいいと思う。

過去の偉人が伝記になるのは、その人が成したある一つのことがすごかったから…ではなくて、その人が何をしていたからそれを成すことができ、それからどうしたか?というストーリーがすばらしいから。

俺も人生楽しめるだけ楽しんで、「名言」でも残せれば幸せだなー
スポンサーサイト
【2006/02/17 00:19】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1+1=? | ホーム | オモテとウラ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/58-0654275a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
