スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
感動の共有
何かに感動したとき、その感動を共有できるっていいですね。
自分一人で喜ぶよりも、喜びが何倍にもなる気がします。

大三元麻雀ネタですが…
先ほどネット麻雀で大三元をアガったのですw
ただアガっただけなら「やったー」で終わるところですが
たまたま友達が観戦してたのでもうすごい感動しました。


というわけで…そのときの

チャット内容&リアルタイム実況&役満画像

をご覧くださいな↓
muu :どうだったよw(新井はこの日3つテスト)
eisuke_arai :一つめはきんにくんノートのおかげで余裕でした
muu :w
eisuke_arai :2つめは、授業出てたので余裕でした
muu :きんにくと一緒だったのかw
eisuke_arai :三つ目は内容も知らなかったので勘で書きました
muu :w
eisuke_arai :でもきんにくノートの内容は出ませんでした
muu :単位は着てソウ?
eisuke_arai :3つ中2つは余裕そうです
eisuke_arai :しかし、授業の内容しらなくても答案を書けたことに
muu :おめでとw
eisuke_arai :内心びびってますが
eisuke_arai :多分違ってますw
muu :次のテストいつ?
eisuke_arai :次はーえー、14ですかね
muu :遠いな…。俺2、3だよ(-_-;)
eisuke_arai :でも6日までのレポがあるんで(´・ω・`)

(ここで俺、一瞬メッセンジャーが急に終了する)

muu :あれ、一瞬落ちた
eisuke_arai :みたいですねw
muu :東風荘やってるからか…?( ̄□ ̄;)
eisuke_arai :Σ(´Д` )
muu :あ、なんか変な顔文字でなくなってる(メッセンジャーでは普通「;)」と入力すると変な顔文字になる。設定で変えられるのだがこれまでは何故かできてなかった)

eisuke_arai :りーちきたー
eisuke_arai :カン!
muu :なんか3泣きしてるやつがι
eisuke_arai :w
eisuke_arai :どら4
muu :どら4!
eisuke_arai :wwww
eisuke_arai :暴力w
muu :あれ?感染中?(観戦中、の間違い)
eisuke_arai :見てますよー
muu :牌見える?
eisuke_arai :みえません><
muu :ってかよく場所わかったね
muu :どうやるんだっけ、見せるの

eisuke_arai :/hです
eisuke_arai :次の局からみれます
muu :今トイツ5こ(要するにチートイイーシャンテン)
eisuke_arai :w
muu :場所どうやってわかるん?
eisuke_arai :/w ユーザ名で
eisuke_arai :情報がわかります
muu :なるほど!
eisuke_arai :いえす
muu :はれんかったー(テンパイできなかったということですね)
eisuke_arai :残念><
eisuke_arai :しかしリーチかけたひと3面チャンだったのに・・・・(このとき、二人リーチしてました)
muu :見えてたの?
eisuke_arai :テンパイしたときの見ました

muu :あ、ミス
muu :ああ

eisuke_arai :じゅんちゃん3しき!
muu :w
muu :うむw
muu :無理かなw

eisuke_arai :おぷw
muu :くは
eisuke_arai :むひょー
muu :ドラきつw
eisuke_arai :うはww(1113マン 1239(ドラ)ピン 23789ソウ)
muu :うはw
muu :無いw

eisuke_arai :きたーーー(1ソウツモ)
muu :しねーい(9ピン(ドラ)切リーチ)
eisuke_arai :かみw
muu :ぎゃw(速攻で誰かが誰かに振る)
eisuke_arai :ひぃいいいいい
eisuke_arai :ガクガク
eisuke_arai :いいつも!
muu :しもちゃがどら待ちか!?とか位sy寸思ったけど良かった(下家は3泣きのピンズ染め手、早めの8ピン切りがあったのでドラの9ピンは超危険牌でした。当たりは白發シャボ)

muu :ぎゃw(次の局で、リーチ一発を避けていったらリーチしてない親に振った俺)

そして…運命の局が訪れる
最初のハイパイはなんてことのないもの。ただ、白發發中、の4枚があっただけ。

しかし3順目あたりで俺、白をツモって来る。


eisuke_arai :おぷー
eisuke_arai :Σ(´Д` )
eisuke_arai :!Σ(゜∀゜)
muu :こわいー(發、白をポンしたのはいいのだが親がリーチしてる。白をツモってきたんだが当然カンはせず)
eisuke_arai :きてる
muu :!!(中をツモってきた。234マン34ソウ中中 白白白 發發發 の小三元25ソウ待ち)
eisuke_arai :!!!

もうこうなったら行くしかない。
もう順目は少なく、ツモは3回程度。
次順、發をツモってくる俺。
確率を少しでも上げたい俺はカンをした。
ここではツモれなかったのだが…


muu :!!!!!!(次順、中をツモってくる俺。3ソウはもう3枚出ていて安全牌だったので3ソウ切り。234マン4ソウ中中中 白白白 發發發發)
eisuke_arai :きたああああ
eisuke_arai :ああああ

muu :!!!!!!!!

(テンパって次の瞬間、リーチしてた親から4ソウがでる!)

eisuke_arai :kちああああああ

eisuke_arai :ああfぐかふぁgじkfさひお

eisuke_arai :あsfばslkふぁklfn


muu :くぁwせdfrtgひゅじこlp;

かくして俺は大三元をアガったのだった…。
画像はそのときにあらいちゃんがプリントスクリーンをとってくれたもの。チャット欄が臨場感を物語っていると思う。


muu :あー
muu :いい麻雀したw

eisuke_arai :うはあああああ
eisuke_arai :かんどうした
eisuke_arai :いいもの見られました
muu :すげえw
eisuke_arai :すげええええええ
eisuke_arai :えええ
muu :あそこで中2枚引いてくるあたりすげえw
eisuke_arai :すごいつも
eisuke_arai :そこでカンw
muu :うはw
eisuke_arai :そして次に差し込みw
muu :いい!
eisuke_arai :すばらすぃ
muu :はぁ、はぁ、はぁ
eisuke_arai :ぼくだったらチキってあすこて發すててますw(發なら安全牌です)
muu :リーチの奴には通る気がしたけど
muu :他が超怖かったw

eisuke_arai :いやー
eisuke_arai :飛ばして糸冬 了
muu :カンして中積もったらすげえしな
eisuke_arai :かっくいー
muu :ww
muu :いいねえw
muu :しかもたまたま新井が見てるという罠w

eisuke_arai :これぞ麻雀
eisuke_arai :w
muu :いやー
muu :感動したー

eisuke_arai :すげええ
muu :ちょ
muu :これ日記に載せよw

eisuke_arai :w
eisuke_arai :あー
eisuke_arai :画像
eisuke_arai :残念
muu :Σ( ̄ロ ̄lll)
muu :とっときゃよかったww

eisuke_arai :プリントスクリーンしたんですけど
muu :おお
eisuke_arai :牌がうつってなくてw
muu :大三元、ってなってる?
eisuke_arai :点数と役のみ
eisuke_arai :はい
muu :ちょうだい!
eisuke_arai :おkです
eisuke_arai :ちょっとおまちを
muu :プリントスクリーンうまくできないんだよね (-_-;)
eisuke_arai :ちょっとあれですけど
eisuke_arai :臨場感を出すために
eisuke_arai :チャット欄も
eisuke_arai :いれておきましたw
eisuke_arai :あー牌が消えたのがざんねん
eisuke_arai :あと5秒早ければw
muu :くぅι
muu :しまった…俺のミス点
muu :なんだっけ
muu :234 4 中中中 發發發發(加カン) 白白白(泣)
muu :だっけ
muu :234マン、4ソウ

eisuke_arai :そうですね
eisuke_arai :はい
muu :しかし
muu :実は白もカンできてたんだよねw

eisuke_arai :ですねw
muu :あのときはまさかそんな、とか思ってたからやんなかったけどw
eisuke_arai :たしかにw
eisuke_arai :でも僕最初の配牌で
eisuke_arai :んお??とか
eisuke_arai :思ってましたよw
muu :えー
muu :最初、白發發中だけだったじゃんι

eisuke_arai :ハハ、まさかね、ハハハってかんじでしたけど
eisuke_arai :なんていうか
eisuke_arai :妙に匂ったんですよ
eisuke_arai :w
eisuke_arai :プンプンとw
muu :麻雀の勘w
eisuke_arai :役満の匂いがぷんぷんするぜえ
eisuke_arai :w
eisuke_arai :しかし、チャット欄がいいですねえ
muu :確かにw
eisuke_arai :感動がつたわってくる
muu :臨場感がw
muu :いいときに観戦したねw

eisuke_arai :ですねえ
eisuke_arai :最高ですわぁ
muu :俺、東風荘で役満だしたの初めてだよw
eisuke_arai :まじですかw
eisuke_arai :僕は大三元と四アンコ
eisuke_arai :出しましたw
muu :むしろ大三元自体初めてだな
eisuke_arai :でも実際の牌で役満ないんで(´・ω・`)
muu :これまでの役満は
すったん(実際の牌)→すーあんこ→こくし→緑一色(実際の牌)→大三元(いま)
かな

eisuke_arai :うほー
eisuke_arai :いやーやっぱりこれだから、麻雀はやめられませんね!w
muu :ね!
muu :今週末もやるか!?

eisuke_arai :きたーー
muu :金曜の晩とかならなんとかおk(もしこれをやると、月曜日のテストがやばい上に4週間連続で週末に麻雀することになるw)
eisuke_arai :>w<b
eisuke_arai :おk
muu :いやー
muu :日記書きます
muu :ありがとねwwww

eisuke_arai :はい、後で読みますw
スポンサーサイト
【2006/01/31 03:40】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<20Q | ホーム | 家事の合理主義>>
コメント
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/02/08 04:46】 URL | サガミ #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/52-7d7c4326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
