【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20Q
20Qひょんなことで写真の「20Q」というおもちゃをもらいました。

頭に何かを思い浮かべ、このおもちゃがしてくる質問に「はい」「いいえ」「わからない」「ときどき」の4つのうちから一つ選んで答えていく。
20問答えた時点で20Qが「コタエハ○○デスネ!」って言ってくるのです。結構精度がいいので、たいてい20問で当てられてしまいます。

「カレー」を思い浮かべてたのに「ハヤシライスですね!」とか
「車」を思い浮かべてたのに「スポーツカーですね!」とかって言われることもよくありますがw


枕元に置いてあるため、眠れない時によく遊ぶのですが…
一回こんなことを考えました。

全部『わからない』にしたらどうなるんだろう?」

全て「わからない」なら相手に与えるヒントは無い!

この状態でこいつが言った答えが
「世界で最もよくわからないもの」
になる!ということです。

やってみました。

機械相手ながら…全部「わからない」と意地悪するのもなんだか少し罪悪感があったけれどもw

結果は…



「コタエハ ソンザイシナイモノ デスネ!」


…!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


驚愕でした。
まさかこいつからそんな哲学的な答えがでるとは!

確かに、
全部の質問に「わからない」となるものなんてこの世には無いわけで。
YESかNOで答えられる質問に「わからない」と答えるということは、
自分はそれについて何も知らないわけで。

このおもちゃ、20問で当てられなかったとき(○○デスネ!→いいえ、としたとき)は25問目まで質問が増えるのです。

25問目までずっと「わからない」にするつもりだったのですが
思わず「はい」にしてしまいました。


よくできたおもちゃだな。
アルゴリズム一覧表とか欲しいですw
【2006/02/01 03:25】 | 雑感 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<えいご漬け理論 | ホーム | 感動の共有>>
コメント
>エイキチ
誕生日プレゼントにもらったんだけど…その時は俺知らなかったw
結構売れてるみたいだからだれか持ってたらやらせてもらったらどう?

…ただ…
自分でお金出して買うほどのものではないと思うけどw

脱オタファッションガイドは何気におもしろいよね。漫画もおもろいしw俺もそのうち買うかもw

>くりたち
いいよ、今度持って行ったげる!
ただ、じつはこれ一回の判定に5分くらいかかるから…「みんなでワイワイできるものではない」ってことは覚えといてw
【2006/02/04 18:44】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
凄いですねぇ!!
それやってみたいです!!持ってきてください!!ww
【2006/02/04 13:31】 URL | 栗たちw #-[ 編集] | page top↑
あ~、見たことありますねぇ、
しかしそんなオモチャだったとは......。
気になりますw

あ、脱オタクファッションの本ありましたよねw
気になったので読み物として購入しました(爆)
【2006/02/04 01:58】 URL | エイキチ #-[ 編集] | page top↑
いいよねw

くれた人たちに感謝です!
【2006/02/02 01:07】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
ウケる^^;
ちょっと欲しいし、コレ☆
【2006/02/01 17:38】 URL | No name #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/50-6109069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
20Q(トゥエンティキュー)
TVで見て気になっていた「20Q」を買っちゃいました!「20Qとは…」アナタの心お見通し!アメリカで大ブレイク!200万個以上の販売実績を誇る20Qがついに日本に上陸!何かひとつ Plastic Culture 的ブログ【2006/02/02 03:22】
| ホーム |
