【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
要領
東京に出てきて、一人暮らしを始めてから2年と10ヶ月
人生の10分の1を一人で生活してるんだなと思うとなんだか変な感じだな。

自炊するのが早くなった。
前までは「さて、晩御飯作るぞ!」と意気込んでないとできなかった調理が、今は「ちょっと作ってくるか」みたいな軽い気持ちでできるようになりました。

もちろん、包丁を扱うのが速くなった、とかいうことも少しはあるだろうけど…正直言ってそこまで変わるとは思えない。調理の順序とかの「タイミング」をつかめたからなのかなぁと思います。

つまりは「要領」ですね。
要領がいい、というのはつまり、無駄な時間を極力使わないということか。

「要領がいい」ってのがすごい褒め言葉に思えてきたな(笑)
要領がいい人間になれるよう努力したい。

でもそのためには、経験をつむことだね。

「やった後悔よりやらなかった後悔のほうが大きい」

どんどん新しいことにチャレンジしたいなとあらためて感じました。
【2006/01/24 23:06】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東大生ランキング | ホーム | 社長から容疑者へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/46-ad9cf546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
