スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
社長から容疑者へ
散々社長社長と言っておいて今度は容疑者容疑者ですか…。
マスコミが動きすぎだと感じるのは俺だけかな?


今回のライブドア関連の事件…
正直言ってなんだか雲をつかむ感じです。

ニュースを見ていて感じるのは

「何が悪いんだ?」

ということ。

雪印乳業やヒューザーなどの事件と比べて…「被害者」が見当たらないからそう感じるのかな。

俺は堀江社長は別に最初から最後まで好きじゃなかったですが…今回の一件はなんだかかわいそうに感じてしまうねぇ。

「法律を破った」のが悪いことなのはわかるけど、「何故破ると悪いのか」が全くわからないんだよね。←原付の30km/h制限でも感じたことだけど。
少しは法律とか勉強しておきたいなと感じます。

でもまぁいい薬になったかな。
堀江容疑者自身にとっても、日本にとっても。

最初から最後まで、良い意味でも悪い意味でも「いい見本」になってくれた人でした。

「これまで社長にまかせっきりだったが、今回の一件で自分達の経営プロ意識が出てきた」とかって言ってたな。ライブドア社の人、がんばって!
スポンサーサイト
【2006/01/23 23:58】 | ニュース | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<要領 | ホーム | 携帯電話の進化論>>
コメント
コメントありがとうございます★

「他所の会社でもしてる」ってのは思いますね…耐震強度偽装でも思いましたが。全部取り締まったらホント、日本経済は破綻でしょう。

だから逆に彼らが「見せしめ」になった気さえします…。

耐震強度偽装は本当に陰にやられてますな…。相変わらず自民党はいちゃもんつけられてますけどね。

でも多分自民党は悪くないだろうね。
本当に悪いのは誰なんだろう?
【2006/01/24 23:39】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
初めまして♪私も思うんですよね・・・
別にホリエモンが好きとかじゃないんですが、金持ちへの嫉妬にも思ってしまって・・・これを取り上げた事で、株で大損した人が山ほどいるわけだから、取り上げないほうが良かったのかも・・・ってだってこんなの他所の会社何ぼでもしてますよ。
それ全部取り締まったら日本経済間違いなく破綻でしょうね・・・私が思うに・・・
偽装マンションとの関係では・・・?と思っています。今国会証人で政治家の名前が次々出てきているので、この偽装マンションを陰にやるために、今有名なホリエモンがターゲットになったんじゃないんですかね・・・?まぁ真実はわかりませんが、出る杭は打たれる・・・です。
【2006/01/24 15:54】 URL | グータラママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/45-ba0f3005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
