スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
携帯電話の進化論
携帯電話の進化がすさまじいですね!
もう、これが無かった時代ってどんな感じだったっけ?

最初は電話機能のみで、それからメール機能がつき、液晶がカラーになり、折りたたみになり、カメラがつき、今ではテレビが見れたり、音楽が聞けたり、インターネットができたりまでする。
携帯電話はいったいどこまで進化するんだろうか?

携帯電話の最も重要な点は、その名の通り「携帯する」こと。

携帯電話の最も不利な点は「携帯電話は消耗品である」こと。

携帯電話はどんどん進化しているので、数年経つともっと性能の良いものが出ている。となると携帯を買い換える、ということになる。

だから、値段をあまりつり上げることができない。
買い換えさせるために、「新規なら0円」なんてキャンペーンをやってるくらいだからね。

携帯できる機能を増やすことと、携帯の値段が上がらない事。
両方を満たすのはいったいいつまでなんだろうか?

友達と話してたんだけど…携帯の値段が上がることは無いんじゃないかな。すなわち、携帯の昨日はそろそろ限界なんじゃないかと。

例えば
「デジカメとmp3がついている携帯電話、40000円」
「デジカメにmp3がついていて40000円」
という二つがあったとして、どちらを買うのか?


俺だったら後者だな。
携帯電話は数年ですぐに変えてしまうイメージがあるから…後者のほうが長く使える気がするんだよね。その間に携帯電話を変えることもできるし。

でも、この「デジカメにmp3がついている」のって良くないか?
なんでもかんでも携帯につけるのってやめたほうがいいんじゃないかな、とか思います。
スポンサーサイト
【2006/01/22 03:47】 | アイデアマラソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<社長から容疑者へ | ホーム | 白馬八方尾根>>
コメント
だよねぇ。
友達が持ってたWILLCOMの携帯は、WINDOWSとかハイっててホントパソコンみたいだった!

でも電池がすぐ無くなるみたいなこと言ってたな。携帯電話を進化させるより…電池を進化させて欲しいよねw
【2006/01/22 23:43】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
なんか最早携帯「電話」っていうよりも「端末」になってきてますよねぇ
これで完全に一人一台端末をもって、ネットワークが完璧になったら、色々できそうですね。PSPとかNDSとかも全部いいとこどりしちゃえば、そのうち携帯ゲーム機もいらなくなりそうです^^;
パソコン並みの性能になれば4万でも買っちゃいますね・・・多分w
夢がひろがる~v-91
【2006/01/22 15:05】 URL | あらい #5kLdeLK.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/43-94ba22a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
