スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
学生年金
みなさんは「アイデアマラソン」というものを知っているでしょうか?
ここで紹介されているのですが…自分の中で何らかのアイデアを常にだしていこうというものです。
毎日というわけには行かないだろうケド…俺も思いつき次第書いていこうと思います!とりあえず一発目。

 学生年金

年金ってのは普通年をとってから働けなくなってからもらえるものですが…
学生時代って言うのも「働けない」ことには変わりないじゃないですか。
システムはいいものが思いつかないけど…学生時代にも年金をもらえるようにしてほしい!!!
それは奨学金という名の「学ぶためのお金」ではなく、「遊ぶためのお金」。
思うに「遊ぶ」というのは新たな世界を知るのには勉強よりも重要なことなのではないだろうか。
まあそれをビジネスに生かすもよし、お洒落に使うもよし、キャバクラに消えるでもまたよし。社会人になってからは暇が無くてできないんだから今のうちに使っておきたい。
スポンサーサイト
【2005/12/02 21:14】 | アイデアマラソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<インターセックス | ホーム | ハングリー > ストイック>>
コメント
ありがとうございます♪

また見に行きますね!
…って…どこでしょうか…(笑)
【2005/12/11 12:53】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
はじめまして。

そうですね。

いい案ですね。

誰かそういう発想の改革を実際にして頂きたいものです。

またサイト見に来てください。

関学3回生より。
【2005/12/10 15:40】 URL | ホーリー #-[ 編集] | page top↑
どわ Σ( ̄ロ ̄lll)
樋口先生!ありがとうございます…感謝感激です!がんばって続けていこうと思います!
【2005/12/03 22:59】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。アイデアマラソン発想法の考案者の樋口健夫です。そのノリでどんどん、毎日発想を出し続け、記録を続ければ、東大生の頭の中から、ノーベル賞が出るでしょう。
がんばってください。
【2005/12/03 18:22】 URL | 樋口健夫 #L1ch7n1I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/4-6e89ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。