【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
斑尾高原
今季2回目のスノボは斑尾高原に行ってきました!

評価…★★☆☆☆(普通)

初心者向きではない気がするな。
初心者コースはなだらか過ぎて…普通に滑っても止まってしまう。
少し良いコースに行くには少し中級のコースを通らなければならない上に、戻るのが大変。

今回は猛吹雪だったので上級者コースは殆ど入れなかったのですが…以前に行った時と同じだとすると、5つくらいある上級者コースには全てコブが作られており…ボーダーには優しくない山でした。

でも中級者向けのコースが多いので…ボード2、3回やったことあるよ!という人には良いのではないでしょうか?

それから、トワサンクというレストランがおいしいです。他のところに行ってないだけだけど(-_-;)ケーキが出るのが嬉しい♪

今回はひとつ、全く圧雪されていない新雪のコースがあって楽しかったです。トリックを成功させたときとはまた別の嬉しさ。そのうち何人かで、ヘリで高い山の山頂からボードで下ってみたいな。

そういえば、前季に行ったときはICチップでリフト管理をしていたのですが…今季はなくなっていました。

多分…来客の数にチップが足りなくなるなどの不都合が出たんだろうな。なんだか…退化してしまったような気がして少しだけ残念です。
【2006/01/06 03:14】 | レポート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<逃避理論 | ホーム | 東京タワー>>
コメント
なるほどΣ( ̄ロ ̄lll)

いやぁ無知なもので…( ̄□ ̄;)
ありがと★

1月はあと2回どっかに行くんよ~!
返信まだしてないけどエデュのスノボも予定が合えば行くかんね!
【2006/01/07 00:48】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
スノボネタなので思わず初コメント☆
コブは作られるものではなく,できてしまうものなのだよ.上級者コースは圧雪車が入れない急斜面も多いしね.

ICチップのリフト券はね,バブル期にできた代物で,実は複製されたり人件費を払った方が安いんだって.だからその頃に比べて不景気な今は紙に戻してるスキー場が増えてるよ.

斑尾は夏にしか行ったことないから今度行ってみようかな~
【2006/01/06 13:31】 URL | レエ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/36-4ef4a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
