【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
謹賀新年
★明けましておめでとうございます★

日本の文化もいろいろ変わってきたなと感じます。

俺が小学校のころは、友達に住所を聞いてまでがんばって年賀状を出していたものですが…年々枚数が減っていき、一人暮らしを始めた最近は年賀状なんか出さない。
住所すら知らないなぁ。

年賀メールで済ませたりするのが主流になってきました。
会社勤めになったりするとまた年賀状を書いたりするんだろうけど…

今年賀状を出していない連中に果たして年賀状を出すのか?
とか思うとなんだか寂しい感じもするね。

手紙や冠婚葬祭の決まり文句なんかもわざわざ調べないとわからないようになったね。昔は親子代々伝えられてきたんだろうケド。
三丁目の夕日とか、小説なんかでは昔の日本は暖かかったように描かれてる。
俺も振り返ってみてそんな感じがします。

でもまぁとりあえず今回は…誰もが知ってる決まり文句で。

昨年はお世話になりました。

今年も宜しくお願いします。
【2006/01/01 22:58】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京タワー | ホーム | 生物の覇者>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/34-99c8e627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
