スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぁー。

がんばろうとして考えれば考えるほど
がんばる気が失せていく…といった感じです。

もうがんばるのやめようかな。
もっと楽な道が見えてるし。
その道はひょっとしたら、
今がんばろうとしている道よりもいい道かもしれないし。

でも今、何もしてないまま諦めると、
どう転んでも多分後悔するだろうな…

とか思って踏ん切りがつかない俺です。

どうすればいいんだろ。
旅に出るとか感動の映画を見るとか、
楽しいところに行くとか…とにかく気分転換したいですね。

一緒に気分転換してくれる人募集o(;△;)o


それはそうと、今日はみなさまありがとうございました!

こういったことをあまりされない身なので…本当に嬉しかったです。

ゲスト側に慣れていないせいか…自分がどうすればいいのかわからず、なんだか迷惑かけてしまったかも。すまんす。もっと勉強しなきゃ。

自分はホスト向きだなと思いました。
(ホストクラブのホストではなく)
でもまぁ、ゲストあってこそのホストだよね。
これからはそういう目線で見ていこ…。


みんなで企画!とかが好きなだけか。
やっぱ、孤独な研究者には向いてないな…。
スポンサーサイト
【2005/12/16 01:45】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<テレビ朝日 job meeting | ホーム | 特許>>
コメント
頑張ることは義務じゃなくて権利ですもんね!
気分転換したら探してた答えも見つかるかもしれないし違う自分に出会えるかもしれないし・・・確かに人生を変えるのは遊びなのかもしれないですね。
気分転換して、落ち着いたら自分を見つめる余裕も出てくるかもしれないし、一番大事なことなのに忘れていたこと・・・あらためて再確認できるかもしれませんね。
【2005/12/21 20:54】 URL | Yu #-[ 編集] | page top↑
おぉ!その考え方いいですね!!!

確かに…人生を変えるのは「勉強」なんかじゃなくて「遊び」なんだよね。

要するに「義務」の中には欲しいものなんてひとつもないんだよね。やっぱり気分転換して自分を見つめなおさなきゃね…。
【2005/12/20 02:04】 URL | muu #-[ 編集] | page top↑
小学校のとき、先生は言いました。
「夏休み何をするかで人は生まれ変わる」
そうなんです!1年や2年!いや10年でも!!好きなことやっていいんです。今が人生の夏休みってやつだから・・・

「頑張らなきゃ、頑張らなきゃ」って自分のなかで頑張ることが当たり前のようになってきて必要以上に無理してしまう。頑張って出した答えが自分の納得のいく答えじゃなかったり、10の力を使っても1の結果にしかなってなかったり・・気合が入った状態でギューギュー詰めて頑張るよりも余白を作ってあげることでもっと楽になっていい生き方ができるんじゃないかなと思います。そしたら自然と周りの景色も違ってみえるし探してた答えも出てくるんじゃないかなって思いますよ。やりたいようにやればいいんです。どこにだって答えはあるから。
【2005/12/19 20:49】 URL | Yu #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/26-a741c987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
