【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一歩ずつ
一人暮らしのため…家にいるときは家事に追われているのですが。

人間、二つのことを同時にこなすことはできないね。
炊事と掃除と洗濯が同時にこなせればいいのに。

「自分ができること」っていうのは常にひとつしか無いんだな、と感じます。

掃除だったらひとつひとつしか進められないのはわかるし、
「煮込みながら他の料理を進める」でも結局自分がしているのは「他の料理」だけであって「煮込む」というのは「まだ手をつけなくていい」から放置しているに過ぎない。

家事に限らず全部に言えることだね。

できることはみんな一つずつ。
だったら大切なのは「何を」「いつ」するかだね。

常に最善の一手が指せるように精進していきたいと思います。
【2005/12/14 01:47】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<特許 | ホーム | コートの最終進化形>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/24-06f1ae5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
