スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本留学
バイクに乗ってるときは正直言って暇です。お金が浮くのはいいのですが…電車みたいに本を読んだりできないからね。景色を見ながらいろんなことを考えて過ごしてます。

渋谷に行く途中、NOVAの「駅前留学」という看板を見ていて思ったのですが…「駅前留学」は留学じゃないんじゃないかな。
「留学」というのは「留まる」「学ぶ」ですから、そこに留まっていないと意味が無い。週に何回か行く程度じゃ留学とは言えないよね。
でも語学を見につけるにははっきり言って現地人とたくさん話さないといけないのも事実。俺に外人の知り合いでもいればなぁ。

そこで考えたんだけど…「飛び地」ってあるよね。あれを考えたらどうだろう。つまり、日本の中に一部分だけ「アメリカ」を作れば、そこに行くことで簡単に「留学」になるんじゃないかな。ホームステイがわざわざ外国に行かずに日本でできれば需要とかも増えるんじゃないかな。

アメリカを作ると問題か。でも「アメリカ村」てきなものを作って、英語オンリーの学校を作れば平気かな…と。

まぁ…できても俺はもう利用できないか。英語勉強しよ…。
スポンサーサイト
【2005/12/06 23:44】 | アイデアマラソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<笑いの究極 | ホーム | あいのり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/14-fc369353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
