【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あいのり
もぅ毎週かかさず見てますあいのりです…(笑)
ああいう冒険っていいね。冒険を実際に体験しているのを見るとこちらにも気持ちが伝わってきてなんだか成長した気分になれるね。映画とかと一緒。
でもスーザンとヒデはホントいいこと言う。
今日は二人が同じことについて言及しててちょっとビックリ。

(スーザン)
他人のためにやったのにお節介って言われてショックだったというのは
それは『ありがとう』を期待したからであって
自分の評価を他人からの相対評価にすがっただけに過ぎない。
そういった相対評価にすがるよりも、自分の中で自分に対する絶対評価を持つべきだ

(ヒデ)
日本にいる時は人の顔色ばっか伺ってて
相手に評価される事が1番の利益だと思って
周りの評価ばっかり気にしてた。
だけど旅してくうちに…なんだか凄いちっぽけな、
薄っぺらなものにこだわってたなって思って。
1番のメリットは その自分の気持ちをつき通すことだなって…


自分とは違う経験をした人がこう感じているのだからこれはきっと真実なんだと思う。なんかこういう考えを聞いて自分のものにしたとき、経験をせずに根本を得た気がしてお得な感じがするね。
【2005/12/05 03:33】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本留学 | ホーム | 建築士>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/13-fc322748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
