【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スパムコメント対策
このFC2ブログ、すごい使いやすいです。
プラグインまでHTMLでいじれるし、デザインは豊富だし、文字をでかくしたり色をつけたりするのもすごい楽!

でも問題は変なコメント・TBが多いことだね…。
前までは、もう明らかにコメントの内容が変だったから「禁止ワード」で弾けたんだけど…今は「最近寒いですね」とかいう普通のメールを装って、リンク先だけ変なのにしてるからホント厄介。

そこで最近使われてるのは「リンク先URL」を禁止ワードに設定すること!いろいろ調べていっぱい禁止設定しました!
「こう禁止設定したらいいよ」みたいにまとめてあるテキストがあると便利だなーと思ったのでとりあえず俺が作ったもの→要る人専用

この作業を専門的にやる(すなわち…こういうのを集める)人とかいてもいいのに。というアイデアでした。(俺はやらないけど)
【2005/12/04 23:53】 | アイデアマラソン | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<建築士 | ホーム | 3つの財産>>
コメント
僕、すごい量の禁止ワードを設定してますよ。思いつく限りの下品な言葉を
【2006/05/24 17:44】 URL | Kyouso01 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iwatobipenguin.blog39.fc2.com/tb.php/11-7d2d8426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2-禁止ワード集-12/12現在
FC2用禁止ワード集12/12版何故だかはよく分かりませんがFC2 blogはよくトラックバックスパムが来るのでつくってみました。ほとんど自分で作っていませんがまた新たなパターンが出てきた RapidZone【2005/12/13 00:20】
| ホーム |
